2009年04月13日

4月のおしゃべり会、終了~

4月10日、いつものビッグ愛9F保育ルームで、「転勤☆ズ」のおしゃべり会をしました。

今回の参加者は、大人14名。んで、おこちゃま、10数名。
いつものように、にぎやかにワイワイと。
幼稚園の入園式と重なった人が多かったらしく、おこちゃまは小さい子がほとんどでしたね。

今回も、おもしろい出会いがありましたよ~。
岩手を経由してきた人が何人かいて「盛岡~」「そうそう駅前のタワーマンション」「え~!私あの前毎日通勤してた~」とか、大盛り上がりでした。

宮城県出身の方がいらしていてね「和歌山暑い!びっくりした!」とおっしゃっていたのは、驚きでした。
宮城や岩手は、お盆が過ぎるともう涼しくなってくるんだって。ずっと真夏日が続く私たちから見たら、とってもうらやましいですが、ま、その分、寒さも厳しいんだろうな~。
そういえば、鳥取にいた方が、積雪がすごくて車を出せなくて会社まで1時間長靴で歩いた・・・という話をされていたこともあったっけ。同じ日本なのに、場所によってそんなに違うものなんですね~


さてさて、次回の「転勤☆ズ」おしゃべり会は、

5月11日(月) 10時~12時 ビッグ愛9F保育ルームです。
予約は要りません。無料!
お子様連れ全然OK!みんな赤ちゃん連れてでも来ています。
途中入場退出もOKな会なので、
気楽に遊びに来てくださいね。

お問い合わせがあれば、
tenkinwakayama@yahoo.co.jp

まで!

転勤だけでなくて、他府県からの転入者の方も、そして和歌山人ですが転勤☆ズに興味ある!という方でも大歓迎です。


同じカテゴリー(イベント報告)の記事画像
新聞に載りました♪
同じカテゴリー(イベント報告)の記事
 新聞に載りました♪ (2012-03-27 20:26)
 イベント「郷土料理を食べてみよう!みんなでクッキング!」終了 (2009-02-21 20:01)

Posted by まつつん at 10:11│Comments(0)イベント報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。