2012年03月27日

新聞に載りました♪



先月の「ニュース和歌山」に転勤☆ズのことが、載りました。
なんと1面icon12
気付いた方も多かったのでは?!

2月にあった「子育てフェア」や、フリーペーパー作成、ミニョンヌの会のことが
かいてあります。
写真は、ミニョンヌの会の様子です。
この記事を見て、新しい仲間も増えてきました。

春になって、転勤のシーズンですね。
どんなんかな、と気になる方はぜひご連絡くださいね。

転勤☆ズ おしゃべり会の連絡先:icon30tenkinwakayama@yahoo.co.jp

ミニョンヌの会連絡先:icon30tenkinzu_mignonne@yahoo.co.jp


  


Posted by まつつん at 20:26Comments(0)イベント報告

2009年04月13日

4月のおしゃべり会、終了~

4月10日、いつものビッグ愛9F保育ルームで、「転勤☆ズ」のおしゃべり会をしました。

今回の参加者は、大人14名。んで、おこちゃま、10数名。
いつものように、にぎやかにワイワイと。
幼稚園の入園式と重なった人が多かったらしく、おこちゃまは小さい子がほとんどでしたね。

今回も、おもしろい出会いがありましたよ~。
岩手を経由してきた人が何人かいて「盛岡~」「そうそう駅前のタワーマンション」「え~!私あの前毎日通勤してた~」とか、大盛り上がりでした。

宮城県出身の方がいらしていてね「和歌山暑い!びっくりした!」とおっしゃっていたのは、驚きでした。
宮城や岩手は、お盆が過ぎるともう涼しくなってくるんだって。ずっと真夏日が続く私たちから見たら、とってもうらやましいですが、ま、その分、寒さも厳しいんだろうな~。
そういえば、鳥取にいた方が、積雪がすごくて車を出せなくて会社まで1時間長靴で歩いた・・・という話をされていたこともあったっけ。同じ日本なのに、場所によってそんなに違うものなんですね~


さてさて、次回の「転勤☆ズ」おしゃべり会は、

5月11日(月) 10時~12時 ビッグ愛9F保育ルームです。
予約は要りません。無料!
お子様連れ全然OK!みんな赤ちゃん連れてでも来ています。
途中入場退出もOKな会なので、
気楽に遊びに来てくださいね。

お問い合わせがあれば、
tenkinwakayama@yahoo.co.jp

まで!

転勤だけでなくて、他府県からの転入者の方も、そして和歌山人ですが転勤☆ズに興味ある!という方でも大歓迎です。  


Posted by まつつん at 10:11Comments(0)イベント報告

2009年02月21日

イベント「郷土料理を食べてみよう!みんなでクッキング!」終了

本日、「各地の郷土料理を食べてみよう!みんなでわいわいクッキング」が終了しました。

小さい子供もたくさんいて、ちゃんと人数を把握していないのですが、総勢で40人近くの参加がありました。

本日のメニューは、

和歌山の郷土料理
「おかいさん(茶粥) 金山時味噌を添えて」
「小豆のおこわ」
「地元 加太産の生ひじきの煮物」

徳島の郷土料理
「ソバ米汁」

新潟の郷土料理
「のっぺ汁」

鹿児島の郷土料理
「豚骨の煮物」

デザート
「ヨーグルトのムース」
「りんごのクラフティ」

そして!みんなでチャレンジ!
「和歌山のめはり寿司」

でした。


いんや~書き出してみると、すんごい多彩なメニューですね。

一度にこんなに色んな地方のものを食べるのは初めて!
贅沢なお昼ご飯になりました。

素人集団の転勤ズ、段取りや配膳に多少の不手際がありましてごめんなさい!
でも、みんなでワイワイおいしいものを作るって、いいですね。
「いつもより会話が弾んだ気がします!」というアンケート回答もあって
うれしい限りです。

参加してくださった皆さんありがとう!
そして、スタッフおつかれさま!

また、やりたいね。  


Posted by まつつん at 20:01Comments(4)イベント報告