2010年03月14日

和歌山の味をお持ち帰り!クッキング交流会のお知らせ

転勤☆ズ」と、「市民の力わかやま」さんの共催イベントです。

おかいさんを食べながら、交流会!をします。
ぜひぜひみなさん、参加してね。



■縁あってわかやまに来てくださったみなさん!
せっかくだからわかやまのおいしいもの、お持ち帰りしませんか?■

●わかやまと言えば“おかいさん”。香ばしい香りのほうじ茶で炊くおかゆです。昔、少ないお米でおなか一杯に感じるようにと工夫されたわかやまの伝統食です。
作り方は意外とカンタン、短時間。ごはんを炊くより速くできます。この機会に炊けるようになってみませんか?
-----------------------------------------------------------------
内容:茶がゆを炊いて、いただきます。茶がゆにあう副菜も用意します。
-----------------------------------------------------------------

持ち物:エプロン、三角巾(バンダナ等)、おてふきタオル、筆記用具
案内役:山本智子(わかやまインターネット市民塾 ふるさと塾
           「伝えたい、和歌山ごはん」案内役)
保育:お子さま連れ歓迎! となりに和室があります。
   子どもをみあいっこしながら、いっしょに楽しみましょう

日時:3月18日(木) 10:30~13:00頃

場所:東部コミュニティーセンター(和歌山市寺内)調理室&和室

参加費:500円(材料費&会場費)


[ 事前申込み必要 ]
★お名前、お子さまの人数・年齢、電話番号をお知らせください。
 転勤☆ズ 080-4399-5610
 わかやまインターネット市民塾
      073-428-2688(NPO法人市民の力わかやま 山本)


メッセ下さってもOKです。   tenkinwakayama@yahoo.co.jp

楽しい会になりますよ~
みんなでワイワイ、クッキング交流会といきましょう~


同じカテゴリー(イベント告知)の記事画像
和歌山城お花見イベントのお知らせ
働くパパのための!時間調べ!
いいコミュニケーション!傾聴を学ぼう!
ミニョンヌの会 1月開催について
同じカテゴリー(イベント告知)の記事
 6月の転勤★ズミニョンヌの会 おしゃべり交流会のお知らせ (2022-05-26 13:47)
 和歌山城お花見イベントのお知らせ (2019-03-14 10:57)
 3月ミニョンヌの会 開催について (2018-02-16 15:52)
 10月・11月ミニョンヌの会 開催について (2015-10-08 13:41)
 働くパパのための!時間調べ! (2014-10-13 23:11)
 いいコミュニケーション!傾聴を学ぼう! (2014-10-13 23:09)

Posted by まつつん at 09:25│Comments(2)イベント告知
この記事へのコメント
はじめまして。
4月から転勤で和歌山へきます。
不安でいっぱいですが
こちらを見つけ楽しみができました!
今回は参加できませんが
次回初参加するのを楽しみに
してます☆
Posted by こりの at 2010年03月16日 19:25
こりのさん、書き込みありがとう!!
4月から和歌山なのね!
ぜひぜひおしゃべり交流会へでも遊びにいらしてね。
4月は15日、5月は9日です。
詳細はまたこのブログにアップするので、時々チェックしてみてください。

和歌山・・・慣れるまでは不便も窮屈さも感じるでしょうが、
どこでもそうかもしれないけれど、開き直ってしまえばとっても楽しいよ。
今しかできない和歌山生活をいっしょに楽しみましょうね。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by まっつん☆ at 2010年03月17日 02:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。