2009年03月31日

平成20年度の「転勤☆ズ」イベントの決済

3月31日、平成20年度の「転勤☆ズ」のイベントの決済を、和歌山市役所にボランティア推進課に提出します。

転勤族のサークル?グループ?「転勤☆ズ@和歌山」結成して、こんなイベントがしたい!と企画書を提出し、企画が認められて和歌山市から補助金を頂けることに決まったのが昨年の7月。
それから、メンバー全員で、あ~でもない、こ~でもないと話し合って、準備して・・・やってきました。

9月27日には、「Welcome和歌山!」と題して、和歌山の観光や生活案内を転勤ズならではの視点で・・・参加者50人!
11月22日には、「転勤族の子育て どうなってるの?」というタイトルの交流会を・・・参加者30人
1月24日には、「転勤族のメンタルケア 転勤族がしんどくなったとき」と題して、心のケアについて考えたり・・・参加者20人。
2月21日には、「各地の郷土料理を食べてみよう!」とクッキング交流会で腕を振るいましたね~・・・参加者35人。


最初はどうなることか??と思いましたが、いやいや、なんとかなるもんです!
どうにかこうにか、各回は成立。

同じ境遇にいる転勤族たちを支えたい!もっと、つながりたい!という思いが、しっかり会をやり遂げることにつながったんだろうな~と思っています。

市役所への事業実施報告書を作りながら・・・しみじみ・・・



さてさて、「転勤☆ズ」はこの4月からはどんな展開を見せるんでしょうか?
みんなの頭の中には、何かまたまた楽しい計画が湧いてきているのかな?
楽しみです。

今後の「転勤☆ズ」にも、ご注目くださいね!



Posted by まつつん at 04:16│Comments(2)
この記事へのコメント
お疲れ様です!

大変だったでしょう。

4月からどんな動きがあるのでしょう?
遠くから楽しみにしてます。
Posted by でめきん at 2009年04月01日 22:32
やり遂げるまでは大変だったよ~もう、資料や報告書をまとめながら、やけくそ!でした。時間がないって言うのが一番つらいな。時間はひねり出さないと出てこない~。でも、会計作業なんかはメンバーに丸投げできたし、資料の写真なんかも用意してくれる人がいたり・・・上手に人に仕事を振れないところが私の弱点だ!と思っていましたが、みんな自主的に動いてくれて本当に助かりました!サンキュ!

来年の課題は、仕事を分担できる組織にステップアップすること!です。
Posted by まっつん☆ at 2009年04月05日 04:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。