2009年03月03日

「転勤☆ズ」の活動がテレビ放映されました~

和歌山市の講演を得て、開催してきた「転勤☆ズ」のイベントの集大成「郷土料理をクッキング!」が、NHKの取材を受けていまして・・・今日、夕方、無事に放映されました。

夕方の「ニュースウェーブ」内での紹介だったのですが、こうやって私たちの活動が報道されることによって、転勤族の苦労や不安、いつも抱えているガッツと勇気について、第三者にも、和歌山市民にも知ってもらえる機会が出来たのは本当にうれしいことです。

早速、テレビに登場した参加者からメールが入ってね、

「今度実家に帰ったときに見せます!いいお土産が出来ました!」とか
「夫に自分たちがどんなことしているのかわかってもらえて良かったです!」とか、
「いい記念になりました」とか、

いってもらえて、ホント、うれしかったです。


転勤族の不安や悩みを解消するだけでなく、ただの情報収集のお助けをするグループになるのではなくて、自分たちの暮らし方や運命?背負うもの、感じること、を、見つめる仲間がいることで、自分自身をもっと知ることができたり、ここ和歌山の人たちに何か還元できたり、転勤族ならではの視点が和歌山を変えたりすると思うのね。

そういう意味でも、転勤ズにはしっかり和歌山を見つめて欲しいし、楽しんで欲しい。

不安解消グループであることが、まず第一の目標。
そしてその次に・・・

先を見ることが出来るグループであって欲しいな・・・と思いつつ。


明日の放送は、4日 午前11時半からの「ぐるっと関西おひるまえ」内です。

見れる方はゼヒ見てねん!


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
平成22年度わかやま市民協働大賞の受賞
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 平成22年度わかやま市民協働大賞の受賞 (2011-08-24 12:53)
 「転勤☆ズ」ラジオで紹介されました! (2009-04-13 13:02)
 ちょっとご紹介「お城のようちえん」 (2009-04-13 10:22)
 転勤☆ズがラジオで紹介されます! (2009-03-11 17:44)

Posted by まつつん at 19:29│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。