2012年05月22日

お知らせ~6月9日(土)「ママたちの主張~交流会」

こんんちわ、今回は転勤ズの企画ではない私個人の企画で申し訳ないのですが、ちょっとご案内です。

6月9日(土)13:30~15:30
会場:河北コミュニティセンター(南海本線紀ノ川駅すぐ)

にて

「ママたちの主張~何でもいいたいことをいってみよう」

という交流会をします。

日頃から考えているし、気になっているけれど、堅いかな?と思って、なかなか口に出せないアレコレを話したい人が5分ずつ話します。
気になっている、問題だと思っている、もっとみんなに知って欲しい、いっしょに考えて欲しいアレコレ・・・きっとみなさん胸に秘めていると思うんですよね。ここで、ちょっと話してみて、みんなで共感共有してみませんか?

「福島から避難してきている家族の気持ち」
「がれきの広域処理は問題だと思ってるんだけど」
「脱原発したい」
「医療費控除を小学生まで引き上げて欲しい」
「シングルマザーの生活支援」
「イラクの子どもたちを助けたい」
「障害者自立支援法について」

などなど、色んな話題が予定されています。
どうぞ、気軽に聞きに来てください。

小さい子どもがいる方もリラックスしてもらえるように、じゅうたんやおもちゃを用意しています。
フリマや手作り市も同時開催。
似顔絵描きさんも登場するよ。

また、私も話したい!も募集します。
フリマブースや何かブースも。

気軽に参加して、横に横につながっていけたらいいなと思っています。

参加費100円(資料代)

みなさんの参加をお待ちしています。
予約は必要ありませんが、もし何かお問合せがあれば、
tenkinwakayama@yahoo.co.jp
まで。



Posted by まつつん at 17:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。