2009年07月16日

イベント「Welcomeわかやま!」報告~

沢山のご参加ありがとうございました。
スタッフも含めて、大人は28人。
こどもも沢山来てくれていたので、ものすごい熱気とパワーにあふれた2時間になりました。


まずは、転勤ズの簡単な挨拶。

そして、何度か席替えをしながら、参加してくれた方たちの交流会をしました。


和歌山の楽しいスポットや観光情報・生活情報の交換で盛り上がったり、地元話で盛り上がったり、赴任先が一緒だった話で盛り上がったり、「和歌山って島だよね~」という話題で盛り上がったり・・・


話のつきない時間でした。


じゃんじゃん横丁の紅茶専門店「ペコーズ」さんに出張頂き、おいしい紅茶を飲ませていただき、また、パティスリー・ド・ミエルさんの「みかんロール」・有名なシラスの「山利」さんのちりめんモンスター入りのシラスを味見し、おいしい海苔の試食もあり!で、盛りだくさんの楽しい時間になりました。


また、楽しいだけでなく、「同じような仲間に会えて、今日はひさしぶりに心おきなく会話できました。来てよかった~」と声を震わせて下さる方もいて、「あぁ、やってよかった」とスタッフ一同、ホントにうれしい時間になりました。



一人でも、笑顔が増えるなら、転勤☆ズ、やっててよかった!


そう思いながら帰りました。



転勤族、そして、故郷を離れて知らない土地に住んでいる転入者・・・寂しい気持ちや心細い気持ちは当たり前。
何年経ってもなじみ切れなかったり、ここでの自分を発見できなかったりすることもあります。

手と手を取り合って、共感しながら、助け合っていこうね!


これからのおしゃべり会やイベントでも、転勤☆ズは参加してくださる「仲間」をお待ちしています。



Posted by まつつん at 00:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。